ayabeckのブログ

プログラミングの備忘録や仕事のノウハウ、日々考えたことなどを書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新しいMacBook&Yosemiteについて本音で語ろう

良い面は購入前に想像した通りだったけど...悪い面は使っていてわかってきた。 新しいMacBookの、というよりは主にYosemiteの不満な気も。 最新のMacBookAirやMacBookProの人たちは、Yosemite快適なのかな。 正直、何世代か前のPC体験をしているような気分。…

RubyMineを使ってみよう!

Netbeansでイマイチ満たされなかったこの気持ち。 どこにぶつけたらよいのか...と思っていたら良さげなIDEの噂が(いまさら)。 有料だけど30日間無料で試せる&お金払う価値があるほど生産性高まると聞いたので。 環境を作って試してみよう。 Javaのインス…

iOSのアップデートでバグバグ

iPhone6のOSを8.3から8.4にアップデートしようとしたらエラーが出たという話。 結局本体取り替えになったとさ。 エラーナンバー56 アップデートをしようとしたらiTunesにつなげと表示されiPhoneが一切操作不能に。 MacがあるのでiTunesにつないでみると、復…

夏のシャツスタイルからおじさんぽさを消す簡単な方法

ちょっとしたことでシャツスタイルの見栄えが良くなるのに、意外と実践している人が少なそうだったので。 毎日Yシャツ姿で通勤しているビジネスマンの参考になれば。 結論 以下3点を満たすインナーを着る、ただそれだけ。 肌着であること Vネックであること…